2019年7月8日月曜日

歯で第一印象アップ⁉️



人の好感度を左右するのは、第一印象です⭐️
見た目が9割とも言われています‼️‼️
もちろん、肌や髪、服装も大事ですが、自然と相手の口元に視線がいきませんか?
清潔感のある輝く白い歯なら、好感度アップにつながるはずです😁💕

なぜ歯は白く見えるの?

そもそも輝く白い歯は、歯の一番外側にある、「エナメル質」が関係しています☝🏻️

一見、人の歯は白く見えますが、実は表面のエナメル質は半透明です。
その下にある乳白色の象牙質が透けて見えることで、白く見えています。

健康なエナメル質なら透明性があるので、その下の象牙質がキレイに透けて見え、その人本来の自然で美しい色に見えます。

毎日の歯みがき習慣でくすみ知らず

表面の汚れや、目に見えないキズ、エナメル質がミネラルを失った状態になると、くもりガラスのようになりくすんで見えてしまいます。

つまり自然で美しい歯を保つカギは、エナメル質を健康に保つ、毎日の正しい歯みがき習慣にあります。

入学や就職、転職だけではなく、毎日の生活や仕事でも、初めての人に会う機会は多いものです。第一印象は、清潔感が出やすい歯が命!です。

オフィスや学校、外出先でも食べたらみがくを習慣にしてしまうと、意外と手間ではありませんので、簡単にできる口元のケアに、まずは取り組んでみてはいかがでしょうか💁


医療法人 安賀歯科クリニック
06-6202-8020