治療科目のご案内

※ご予約の方優先

>>一般治療
専門的もしくは特殊な治療技術が必要ない一般的な歯科治療全般のことです。
代表的な治療「虫歯の治療」「歯周病治療」「知覚過敏の治療」など。

>>歯周病治療
歯周病とは歯の表面につくプラーク(歯垢)によって歯肉が炎症を起こしたり、
歯を支えている歯槽骨が破壊されたりする「歯の周りの病気」のことです。
35歳以上の8割以上が歯周病とも言われており、
定期的にお口の健康診断などを受診されることをお勧めします。

>>矯正治療
悪い歯ならびや噛み合わせを、きちんと噛み合うようにして、
きれいな歯ならびにする歯科治療のことです。
専門医が症状にあった適切な矯正装置を通じて
歯ならびと噛み合わせを治していきます。

>> 入れ歯治療
入れ歯は痛くて噛めないとか、入れ歯は硬いものは噛めないとか、
あまり入れ歯の評判は世間的に良くはありません。
しかし、お一人おひとりのお口に適した治療計画と、
適応症にあった入れ歯を選択して作ることで、
豊かな口腔環境での生活がおくれます。

>>インプラント
インプラント治療とは、人工歯根と呼ばれる人工的な歯の根を顎に埋め込んで、
その上にさし歯のような歯を作る治療方法のことです。

>>咬み合わせ治療
顎の痛みや頭痛、肩こり、腰痛など不快症状をは、
放っておくとイライラしてストレスとなり集中力や忍耐力の低下にも繋がります。
それらの不快症状にはやはり何らかの原因があり、外傷疾患や内蔵疾患の他に、
歯の噛み合わせの悪さが原因になっている場合が以外に多いのです。
当院では、十分にカウンセリングを行い、
患者様の気持ちになり噛み合わせの異常の改善に取り組みます。
気になるという方は、気負いせずにお気軽にご相談ください。