2019年3月6日水曜日

🙇頂き物🙇



みなさん😼

こんにちは🙌

最近は暖かい日もあって
冬の終わりが見えてきましたね😉💕


本日はスタッフで
頂き物の

アンリシャンパルティエの
マドレーヌとフィナンシェを
頂きました😻⭐️⭐️

ちなみに、マドレーヌとフィナンシェの
違いってみなさんご存知ですか??

スタッフみんなで食べている時に
何が違うんだっけ??🤔
という話になったので

早速ググってみました👍🏻‼️




フィナンシェに使用する主な材料は、薄力粉・砂糖・卵白・粉末のアーモンド・
焦がしバター。 マドレーヌは、薄力粉・砂糖・全卵・ベーキングパウダーが主な材料となる。 このような違いから、フィナンシェはアーモンドの甘さと焦がしバターの風味があり、マドレーヌに比べてサクサクとした食感がする。


フィナンシェにはアーモンドが
入ってるんですね😳😳‼️‼️
知りませんでした〜😽😽😽

とっても美味しかったです❤️


有難うございました😚



安賀歯科クリニック
📞06-6202-8020