2012年3月9日金曜日

定期検診

こんにちは、今週は野崎です☆


最近は厚着をして朝電車に乗って通勤していると、汗をかきそうになるぐらい暖かい日が続いていますね(^-^)


ところでみなさん、歯医者さんで定期検診は受けられていますか?


当院は開院して2年半が過ぎようとしておりますが、お陰様で最近定期検診に来られる方が増えました。


患者様一人一人の歯の健康への関心が高まり、私たちが皆様のお口の管理をさせて頂けることがとても嬉しいです(*^_^*)


定期検診の際は、全体的な虫歯のチェックはもちろん、歯周病の進行具合や磨き残しのチェック、前回の状態から変化はないかなど様々な検査を行っております。


定期的に検査をすると早期に虫歯や歯周病の発見ができ、すぐに治療を行なうと歯の寿命は格段に伸びます。


例えば虫歯の場合、歯が痛くなったり詰め物が外れてから来院されても、歯の神経にまで虫歯菌が入り込んでいることが多く、神経を取る処置をしなければなりません。すると、治療回数も増え、治療費もかかります。


歯周病の場合、歯が痛くなってからでは手遅れのことが多いのです。


なので定期的に歯医者さんで検査をし、クリーニングを行うことで年をとっても自分の歯で噛んで、おいしくご飯を食べましょう!


検診の目安はだいたい3ヶ月〜6ヶ月です。3ヶ月も経つとお口の中の環境も変わり、歯ブラシでは取れない汚れが溜まります。溜まった汚れは私たち歯科衛生士にお任せ☆



ぜひぜひ、検診のご予約お待ちしてます♪