2012年1月30日月曜日

インプラントセミナー その1

こんにちは、衛生士の野崎です☆


今年は大阪の冬もとても寒く、雪が散らつく日もありますが皆さん風邪は引かれてないですか!?


インフルエンザが子ども達の間で大流行しているそうなので、十分注意しましょう(^-^)/


話は変わりまして、昨日1月29日に衛生士、助手のスタッフ全員で梅田のブリーゼブリーゼで行われましたインプラントアシスタントベーシックコースを受けてきました!(`_´)ゞ


講師の先生は院長とお知り合いの、とても有名な歯医者の先生で、大阪SJCDの理事も勤めていらっしゃる方です。


セミナーではインプラント治療に携わる基礎的な知識と、インプラント治療におけるアシスタントワークについて分かりやすい内容でした☆


当院ではインプラント治療を行なっていますので、スタッフ一同インプラントについて勉強してはいますが、改めて知らされることも多く、大変勉強になりました。


私の個人としてはとってもおもしろかったです!


このコースは3部に分かれてあるので次回のコースも是非参加したいですね!


インプラントに興味がある方は院長にはもちろん、スタッフにも気軽にご相談ください♪


わかりやすくご説明します☆