2011年12月8日木曜日

☆ながら磨き☆

こんにちは、今週のブログ担当は中村です!

最近は紅葉も散り始めて、めっきり冬になりましたね。
昨日は大阪は最低気温が5℃だったみたいです…真冬並みですよね^^;

これだけ寒くなると、なかなか洗面所に立って歯ブラシをするのはこたえますよね…
ついついお時間が短くなってしまいがちです><

が!!
こんな時こそみなさん、ぜひ‘ながら磨き’を試してみてください!

歯ブラシに歯磨き粉をつけずに、お水で濡らすだけのブラシで磨くのがおススメです。
歯磨き粉をつけると、お口の中があわあわになってしまってすぐに洗面所に走らないといけなくなります^^;
そして、ブラシを片手に座ってテレビをみたり本を読んだり…
時間が有効に使えますし、意外と歯ブラシの時間が長くなりますよ☆

歯ブラシが終わったなと思われたら、ゆすいでいただいた後に舌で歯をなめてみてください。
つるつるになっていれば、汚れが落ちている証拠です☆

また、当院でも歯のぬめりをとるお掃除を行っておりますので、気軽にお声掛けください!