2011年6月29日水曜日

大好きなコーヒー!



皆様こんにちは♪
今週のスタッフブログ担当は、衛生士の中村です。




そろそろ梅雨も明けて、暑い季節がやってきますね〜!
ということで、今回は安賀歯科のスタッフ全員が大好きなコーヒーのお話をしたいと思います!


冷たいコーヒーを飲むと、気分がしゃっきりしますよね。
きりっとしたブラックも美味しいですが、甘いカフェオレも捨て難い〜。


そんなコーヒーは、安賀歯科クリニックの勉強会には毎回登場しています。


月に一度、診療が終了してからスタッフ全員で勉強会を開いているのですが、そのときに院長がスタッフ全員にコーヒーを買ってきて下さるのです!
スタッフは女の子ばかりなので、甘いものも一緒に添えて。。。勉強もはかどる様に。。。という、院長の心遣いは本当に有り難いです。(もちろん院長も甘いものはお好きな様です!笑)


仕事の後に甘いもので鋭気を養いつつ、勉強に励んでいます。




そんな癒しのコーヒーでも、気を付けたいのが歯に付着してくるステインです!


もちろん赤ワインやウーロン茶など、色の濃いお飲物は歯にステインが付いてきやすいです。


そんなステインを付着させにくくするには、色の濃いお飲物を飲まれた後のうがいや、歯の汚れをしっかりと歯磨きで落とす事が大切です。


でも、分かってはいてもやっぱり少しずつはついてきてしまうんですよね。。。




そこで!専用の機械でお掃除することによって取りさることができます!


もちろん、タバコのヤニなども☆


ステインが気になられたら、ぜひお気軽にご相談ください〜(^^)