2014年11月25日火曜日

こんばんは~♪

3連休最終日ですね!皆さんゆっくり過ごされましたか?

私は、この23日に臨床歯周病学会に行ってきました!千里中央にある千里ライフサイエンスセンター(会場)ドクターセッションと私たち衛生士が行くコデンタルセッション。2会場に別れて勉強するんです>^_^<

午前はケースプレゼンテーションと歯周組織の炎症について、午後からは口腔粘膜疾患・口腔癌を知る


なかなか興味深い話でしたよ~今口腔内の癌の中では舌にできる『舌癌』が全体の50%続いては歯肉、粘膜
と続き疾患の中でも病名は様々てすが、発症する原因は遺伝からくる要素が多い事と、やはり口腔内の環境が不潔な事も関係しているとか……

体の健康はお口から!虫歯や歯周病を放置していても健康にはならない!でも歯医者さんって内容によって時間かかったり、苦手な方も沢山おられると思いますが、私たち歯科医師・歯科衛生士・助手が皆さんの口腔内の健康に少しでもお力になりたいと日々精進して参ります(^o^)/