2014年9月22日月曜日

こんにちは

段々と秋らしくなって過ごしやすくなってきましたね♪
オシャレに食欲に読書に楽しい事が待ってる予感~(^o^ゞ

先週の土曜から有給を頂いて東京に行ってきました。

インプラント学会です(^o^)/~~
今年は高齢化に向けてのインプラント治療のありかたであったり、歯科衛生士がどの様に関わって行くか、などやはり全身疾患の管理が最も重要で、糖尿病であったり高血圧、など患者さん自身が気付いてなかったり、知っていても問診表に記載がなかったりと、トラブルになることもあると言うこと。
いろいろなセッションに参加して思った事は、治療に対する知識や手技だけで対応するのでなく、コミュニケーションを深めていく必要があるのかなぁ~と再認識しました。

どんな小さな事でも気軽に話してくださいね♪