2014年2月12日水曜日

こんにちは大畑です(^^)

まだまだ寒い日が続きますが、週末いいお天気だったのでそろそろお出かけしたいなぁと

思い、奈良県明日香村にあるイチゴ狩りの食べ放題に行ってきました♪





明日香村の大和朝廷のあった地で古墳等多くの見所があり、食事処も多くあります。



せっかくなので石舞台古墳にも足を運びました(^^)


日本最大級の横穴式石室を持つ、飛鳥を代表する古墳。石舞台ゆかりの伝説も様々あり、


太古のロマンを感じる飛鳥路のシンボル的存在です。


最後に甘樫丘展望台で飛鳥を一望し、とても充実したいい休日になりました♪



2月は節分やバレンタインデーなど、いろいろなイベントがありますね。


毎日を楽しくすごしていけたらと思います(^-^)


しかし。最近は暖かくなったり、寒くなったりと寒暖差が激しくなってますね。


インフルエンザもノロウイルスも猛威をふるってますので、手洗い・うがいは徹底しないとだめですね(^^)