2012年4月29日日曜日

皆様★初めまして

皆様、初めまして。  歯科衛生士の長谷川です。
安賀歯科クリニックに勤務して2週間になります。

医院長、歩先生、先輩スタッフの皆さんに丁寧に教えていただきながら頑張っております。
尊敬できる医院長や先生、先輩と一緒に働ける職場にいること、いつも新しいことを吸収し学べる環境に感謝しながらこれからも一日一日の診療を大切に衛生士として成長していきたいと思います。

医院の制服はピンクとグリーンです。いつも元気で明るくラテン系の長谷川をこれからも宜しくお願い致します。


今週は初めて院内勉強会に参加しました。

医院長が大切に読まれてる一冊をみんなで学びました。
その本の中には、毎日の診療で必要とする心構えなど・・・
医院長の考え思いがこの一冊の本を通して解ることができました。

この本の中で「人に好かれる十か条」がありました。

私は衛生士学校に通ってる時に、「勉強十か条」を手帳に書き、勉強するのが嫌になった時に
読み返してました。

今回出会った「人に好かれる十か条」を読み、自分に足りないものがたくさんあると感じたのでまた手帳に書き、このような人になれるようにしたいなぁ・・・

医院長が本を読むようにおっしゃってました。
私も心に残る一冊を探さなくちゃ~。
皆様は心に残る一冊ありますか?
すてきな書籍がありましたら教えていただきたいですー。







私は日々挑戦し勉強しながら5月も元気いっぱい頑張ります。
皆様もGWはゆっくりお休みして、休み明け元気で頑張っていきましょうね★