2012年4月16日月曜日

インプラントセミナー その2

こんにちは!今週は野崎です!


もう桜も散りましたが肌寒い日が続きますね。


皆様お花見には出掛けられましたか?


私は桜の季節は今しかないと、3回もお花見をしてしまいました☆
とはいっても花より団子で、桜の下で食べるご飯やお酒が美味しくてたまりませんね。笑い


話は変わりますが、ずいぶん前にインプラントセミナーのベーシックを受講しましたが、つい先日ベーシックの次のアドバンスのセミナーを助手のスタッフと受けて参りました!(`_´)ゞ


前回会場はブリーゼブリーゼだったのですが、今回はスカイビルで行われました。


ベーシックコースの内容をより深く掘り下げられていて、さらに歯科医師、歯科衛生士向けの内容でとても勉強になりました。


やはり医療はドクターだけが知識をもって治療を進めるのではなく、歯科衛生士、歯科助手が連携して知識や技術を共有するチームが必要なことが改めてわかりました。


まずはこのセミナーで得たものを、医院全員で共有することから始まります。


私たち医療従事者は日々進歩し移り変わる情報を敏感にキャッチし、自身の為、医院の為、全ては患者様に還元するために勉強し努力するのですね。


というわけで明日からも頑張るぞー!笑


GW前ですが、皆様五月病にはお気をください(^-^)/