2011年11月27日日曜日

ワンちゃんのガム☆☆

皆さん、こんにちは。
受付の岡田です。


今日は朝からポカポカだったので、洗濯物を干して、お昼には選挙へ行って、ワンちゃん達を散歩に連れて行ったりと、なんだか平和な1日でした☆☆


私のおうちにはパピヨンの小梅とヨークシャのプリンがいます。
この間いつも通っているペットショップから、
<ちゃんと歯磨きできてますか?!>
的なパンフレットが届きました。


なかなかうちの2匹は歯磨きが嫌いでさせてくれません。。困。。


そこでそのパンフには、歯磨きできてなくて急増する歯周病!!!
との文字が^^;

やっぱり人と同じでワンちゃんも歯周病になります。

そこで紹介されてたのが、噛むだけでケアできるガムみたいなお菓子でした。
歯磨き嫌いな2匹には魅力的☆☆なガム!
買ってみようかな?


ガムといえば、受付にもリカルデントガムを置いてます☆
普通のガムを噛むなら、良いものを!ということで、私もこのガムを噛んでます。

リカルデントガムですが、市販のものよりもキシリトールとリカルデント成分がそれぞれ2倍配合された、歯科医院でしか買えないガムです!

味はグレープとシトラスです☆
私は食後に噛んでます☆

ワンちゃんも人もお口の中から健康☆
おじいちゃん・おばあちゃんになっても自分の歯でおいしい食事☆を目指して☆☆


ちなみに150円で販売してますので気になる方は一度味見してみて下さいね!


☆お知らせ☆
年末年始は12月29日午後~1月4日まで休診となります。