2011年11月23日水曜日

ソニッケアーがリニューアルさました☆

こんにちは。今回の担当は朝本です(^^)

今日は雨の予報でしたが朝起きるとお天気が良かったので紅葉狩りにいってきました。
今年は寒くなるのが遅いせいかあまり紅葉の話もあまり聞かないので
少し早いかな~と思いつつでかけました。

行ってみると案の定まだ3割ほどしか紅葉していませんでした(^^;
しかし1本だけすごく綺麗に紅葉している木があったのでパシャリ☆


奥地には滝もあったりで、とても気分爽快!
今年は紅葉の時期が遅い代わりに期間は例年より長く楽しめるらいしいです。
来週も別の場所へ行く計画中・・・(^^)


気分爽快といえば、安賀歯科の受付横にも飾っている音波ブラシ。
この秋にデザインもリニューアルされブラシの形状が進化したことで歯垢除去率も従来の45%UP!
爽快感がさらにましました!

新しいモデルはこちら↓




ソニッケアーは歯科医院で歯間ポケットや歯間のプラークや歯石を除去するために使われる超音波スケーラーにヒントを得て開発され、音波技術によって生みだされる液体流動力によって歯をきれいにします。
液体流動力?
なんだか難しい言葉ですが簡単に言うと
独特の振動によって発生するキメ細かい力強い水流によって、手動の歯ブラシや反転式または回転式の電動歯ブラシでは取り去ることのできないプラークも除去、歯ブラシでは届きにくい歯ぐきと歯の間や歯と歯の間にも水が勢いよく流れ込み汚れを一緒に流してくれるということです☆




ちなみに音波ブラシと超音波ブラシの違いはというと、
音波とは、人間の耳で聞き分けられる音、21Hz以上20,000Hz未満の範囲を示し
超音波とは、20,000Hz以上の耳に聞こえない音のことです。
ソニッケアーは歯へのやさしさと使い心地、必要なプラーク除去効果も考えて、261Hz(31,000回/分)の音波感の振動数に設定されているそうです。
歯茎にそっとあてると歯茎のマッサージ効果もあり、歯周病予防にもなります(^^)

ちなみにちなみに、キッズもあります☆



キッズも大人と同じ音波技術で作られています。
子供が楽しく歯磨きできるようにこんなものも・・・笑






食欲の秋。
食後はしっかり歯磨きをしましょう(^^)