2013年7月15日月曜日

海の日〜!

 こんにちは〜毎日暑い日が続いていますね。連日の猛暑で熱中症になられる方も急増しているとか………
高温・多湿などが原因となり屋内・屋外問わず発症。年々増加傾向にあるとのことです。
今や男性も日傘をさされていますが、予防としては、直射日光を避けるには最適です>w<
後は発汗の量に合わせて水分・塩分補給をする事!塩分と糖分を飲みやすくしたスポーツドリンクもあるみたいですね。
これからますます暑い日が続くと思うと溶けそうですが、暑い中歯医者に来院して下さる患者様に、快適な空間が提供できるように務めます。

そして6月の29・30日と院長、スタッフと共に“第31回日本顎咬合学会 学術大会”に出席して参りました。
勉強はもちろんでしたが、今回【認定歯科衛生士】の試験を受けていましたので、その合格発表もあったのです〜(*o*)
私の受験番号(4082)なのですが、最初探しているとき何を思ってたのか(4382)と思い込んでまして、落ちてしまった(#_#)、何度見ても番号ないと…もう頭の中は真っ白!!院長に報告しようと思った時に4300番台の人ってみんな落ちてる??ともう一度受験表みると3→0だったんです〜〜 番号探すだけで、冷や汗とドキドキ感が半端ない感じでしたが。来年は発表できるように準備していこうと思います。