2012年7月9日月曜日

こんにちは

こんにちは。
受付朝本です☆
今年の七夕も生憎の雨空でしたね。。
毎年期待はずれのお天気で来年こそはと思う方も多いのでは…☆
皆様お願いごとなどされたのでしょうか?
私の願い事は…毎日健康な歯で美味しいものがずっとずっと食べれますように☆
といったとこでしょうか 笑

美味しいものということで
今回は私のおすすめスイーツを紹介したいと思います(^^)

最近ハマっているスイーツのひとつ☆
心斎橋大丸さんにはいっているSHOTANIというお菓子やさんのクッキー!
http://www.shotani.com/item/index.html

和の素材が上品にいかされていてとても美味です☆


ふたつめは、大阪高島屋さんにあるDEMELというウィーンのお菓子やさん。
http://www.demel.co.jp/shopping.html

チョコレートが売りのお店ですが、最近わたしが食べたのはチェリーをふんだんに使用したケーキ。
甘く煮詰めたチェリーがたくさんのっているケーキなんですが、何といっても生地とクリームがすごく美味☆
次はTorteを買ってみようと思っています☆

最後に先日行ったのが、岸和田の包近(かねちか)。
桃で有名だそうですが、新聞に載っているのをみて今年初めて知りました。
早速行ってみると、その日は大雨にも関わらず13:30から販売開始なのに13:00前に着いたときにはすでに駐車場は満車で桃を求める人の列ができていました!



1ケース購入して甘くて美味しそうなものはそのままいただいて、たくさんあったので使えるうちに残りはジャムにしてアイスクリームやパンケーキに添えていただいています☆
地元の美味しいもの発見はテンションがあがりますね☆


ということで今回は美味しいもの特集でブログ更新☆と(^^)

患者さまにもおいしいおすすめのお店を教えて頂いたりするので毎日美味しいものが食べれるように今日もしっかり歯磨きをして備えたいと思います♫