2014年9月2日火曜日

九月になりましたーーー!
新しい月のスタートはいつもわくわくするものです。


朝晩と少し涼しくなり秋の訪れを感じますね。



夏場はどうしても熱くてシャワーだけになりがちなお風呂ですが
涼しくなってくると湯船に浸かる回数が増えると思います。


私はいつもお風呂でフロスをします。

手が汚れてもすぐに洗い流せますし、リラックスしているのでゆっくり通せます。


どれだけ歯並びが綺麗な方でも、歯ブラシだけでは落としきれないのが、歯と歯の間の汚れです
残ってないように見えても、意外と、歯垢(プラーク)が残ってます。

それを残したまま放置しておくと、歯石になり、口臭の原因になり、最悪の場合虫歯になってしまいます。

家をでる時靴を履くように
歯磨きの後はフロスを通す
を、週間づけていただけたら、さらに素敵な歯を維持できると思います!

少し強引な言い回しですね?笑




とにもかくにも

食欲の秋です。






健康な歯で、美味しいものを沢山食べて、元気にいきましょう!


それでは、春夏秋冬いつでも食欲旺盛な池田でした!