2014年5月25日日曜日

ツルツルの歯に近づく第一歩!

こんにちは。
近頃、急に夏の暑さを感じたり、かと思えば朝肌寒かったりと季節の変わり目での温度変化に風邪など召しておられませんでしょうか?
私は毎日携帯で天気予報をチェックして、さらに気温の変化まで気にして出かける洋服を考えるのに一苦労しております(;´д`)


さてさて、そんな中、先日私はソニッケアーの音波ブラシを購入しました。
今TVCMでもよく見かけるかと思いますが、こちらの製品です。


某俳優さんがとても爽やかにCMしておられますね 笑

私は今まで電動歯ブラシや音波歯ブラシにはあまり肯定的ではありませんでした。
何となく、「楽をしてしまうもの」、だと思っていたからです。

ですが、先輩衛生士のお話を伺ったり、患者様にご説明している内に次第に心惹かれ、、、
ついにこの度購入してしまいました。

こちらのソニッケアーの最大の特徴は、なんと言っても毎分約31000回もの超高速振動により発生する音波水流だと思います。
音波水流は、歯の隙間や毛先の届きにくい部分の歯垢を除去し、手磨きでは難しい部分もより簡単にフォローしてくれます。
また、多彩な機能とブラシヘッドにより歯肉のケアや、ステインの減少も期待できます。

そんなわけで、今ではすっかりソニッケアーの虜になってしまった私ですが 笑

正直最初は、「擽ったい!」と2分間当て続けることが難しかったです。
慣れない所為もあり、ブラシの振動が歯肉に当たると何とも言えない擽ったいようなむずがゆいような感覚があります。
しかしそれは説明書にもあった通り、2日、3日と使い続けていくうちにあっという間に慣れています。
最初は一番弱いパワーでも擽ったかったのですが、今では真ん中くらいのパワーでしっかりと使えています。
フロスや歯間ブラシのように慣れが必要なものです。

では磨いた後の歯面はどうなのか、、、
やはり手磨きよりも表面の滑りの残りが少なく、全体的にツルッとした歯触りに仕上がっています。
特に感じられるのは手磨きでも難しい歯と歯肉の境目です。
当て方はもちろん大切ですが、一度きちんと当てれば動かす必要がありませんので、手磨きよりも楽にしていただけると思います。


、、、と、私の体験談になってしまいましたが。
歯磨きというのは、誰しもが苦手な部分があり、完璧に歯磨きができるということはなかなかありません。
ただ、なるべく汚れを少なく、そして少しでも毎日のケアの負担を軽くする、という意味ではとてもよい機械だと思います。

きちんとした商品説明はこちらのページへお願い致します。

ソニッケアーフレックスケアープラチナ

みなさまも是非、一家に一台、いかがでしょうか?
当院の待合にも、見本品を置いております。
スタッフにも、お気軽にお尋ねください。