2012年11月19日月曜日



こんにちは

もうすっかり秋ですね。
私も先日高野山の方へ足をのばし紅葉狩りに行ってきました。
山野上の空気は予想以上に冷たかったですが、
紅葉は赤々ととてもきれいでした^^
これはその時の写真です

紅葉の時季の高野山へは初めて行ったのですが、見るところもたくさんあって
とても楽しかったです♫








さてさて、最近安賀歯科クリニックには新しい機械が導入されました^^
こちら!
EO水生成器。

EO水とは高活性殺菌機能水のこと…なんだか難しく感じますが。

水に食塩をとかし特殊な機械で電気分解して作られる『水』でして、
この機械を通す事によって普通の水道水がものすごい水へと変身していしまうのです!

このお水でうがいをしたり、直接炎症部位に流す事で、消毒殺菌ができてしまいます。
お口の中の菌にも効きますし、このお水のさらにすごいところはぜ風邪やインフルエンザのウイルス、最近流行しているノロウイルスの菌も殺菌できるということ!

それに、お肌にもいいということで、手を洗ったりガーゼにしめらせてお顔に塗布すれば保湿が出来ちゃうとか•••☆


当医院では、治療前にやOPE前の口腔内の消毒に使用したり、クリーニング中の水洗にしようして常に口腔内を清潔に保ったりと大活躍です!
もちろんスタッフは全員自宅に持ち帰り、保湿美容液として使用。効果検証中であります!笑


治療中の使用はもちろん、日常のうがいや風邪予防、美肌維持で使用したいという患者様にはボトルでお渡しもしています☆
詳しくは来院の際にスタッフに聞いて下さい^^



ではでは,朝本でした^^


※今週金曜は祝日のため休診とさせて頂きます。
 (土曜日は通常通り診療しております☆)