2011年12月10日土曜日

大阪歯科衛生士講演会

こんにちは、今週は野崎です\(^o^)/


今日はとっても寒く、指先と耳が痛くなるほど冷え込んでますが、みなさま寒さ対策はいかがされてますか!?


うちのスタッフ一同、診療中は白衣の下にヒートテックを着て汗をかきながら頑張っています!笑


話は変わりますが、先週の日曜日に衛生士の枡田と私の2人で、GC友の会 大阪歯科衛生士講演会に行ってまいりました☆


場所は梅田のスカイビル。


広場にはクリスマスツリーやイルミネーションが施され、ドイツフェアーが行われていました♪


そんな光景を横目に、会場には650名の歯科衛生士が集まり、人数の多さに圧倒されました!


歯周治療に対する歯科衛生士の役割など、有名な先生方による講演はとても新鮮で刺激的でした。


こういうお話を聞くことにより、勉強にもなりますし、一番はモチベーションが上がります!


今後、機会があれば学会や勉強会など積極的に参加したいものですねo(^▽^)o


ては、みなさまお体には気を付けて冬を乗り切りましょう☆