2011年7月5日火曜日

AEDの講習に参加!!

こんにちは〜  安賀歯科クリニック、衛生士桝田です。初めましてですね〜
さて、夏本番!地元では、夏祭りの雰囲気漂ってます。
皆さん!暑さに負けていませんか?
私達スタッフも暑さに負けていられません!


先日ですが、AEDの講習に院長はじめスタッフみんなで行ってきました。
知ってましたか?   大阪では、毎年約6000人の方が病院の外で心停止となり、
救急隊による心肺蘇生を受けているようです。

いろいろと勉強しながら、実習もありと、大変でしたが、医療現場で働いている事で
人の為に役に立ちたい!!と

マネキン相手にスタッフみんなで、心肺蘇生、AED使用しながら、必死に勉強してきました。
写真もupしたかったのですが、私。。。カメラをわすれました。
また次回に

暑さ対策無理せず、がんばりましょう