2011年6月19日日曜日

親知らずさん、さよなら~☆

はじめまして!受付の岡田です☆☆


最近念願のレインブーツを買いました!
雨の日は大嫌いな私ですが、
最近は雨でもルンルンです♪


さて、先週の水曜日
以前からずっと気になってた親知らずをついに!!

院長に抜いてもらいました!


私の場合は4本あり、3本は抜いたのですが、
最後の1本を抜かずのまま月日が流れていきました・・・。


なぜなら左下を抜いた時の痛みと腫れが散々で、
『抜きたくない~・・・』と。。。


そうこうしてる間に右下の親知らずはどんどん生えてきました。
そしてその歯に押されてか歯並びが悪くなってきた為、
院長に相談!!そして抜いてもらうに到りました!!


当日ドキドキしながら、麻酔等され・・・
ふわ~っと麻酔の中何をされてるかも分からず、
そしてなにより、痛みもないまま簡単にポンっと抜いてくれました!!!


感動したのは次の日腫れると予想してた顎が全く腫れなかった事です!!!!

すごいでしょ?!


ただ、うがいをしすぎてなのか、血の塊がなくなってしまい
院長にひょえ~と言わせてしまいました・・・。


患者さんに『強いうがいはしないでくださいね』と言ってるのに・・~^^;


その後3人の衛生士さんに聞いたところ、
抜歯後は口に含んでほんとに流す程度がベストだそう☆


首を横にするくらい。。

皆さんも抜歯後は軽く流す程度にして、血の塊を残すように心がけて下さい!
そうすると治りも早いそうです♪♪
お願いします♪


また何か気になる事があれば、いつでも誰にでも質問して下さいね☆☆☆


受付・岡田