2011年6月9日木曜日

淀屋橋 ウ・ポンテベッキオ

皆様こんにちは☆
先週から始まりましたスタッフブログ。
今週は歯科衛生士の植木が担当させて頂きます♪

さて、なんのお話をしようかな?
と考えていたのですが・・・

お食事大好きな植木ならではの美味しいお話をひとつ


先日、安賀歯科クリニックの斜め前にある
odonaビルの2F

「ウ・ポンテベッキオ(U:PONTE VECCHIO)」

へ、ランチに行ってきました。

季節の食材をふんだんに使ったとっても美味しいお食事でした。








































その中でもビックリしたのが、
リンゴとからしのソース!!

どんな味だと思いますか?

おそるおそる食べてみると・・・

なんと、からし味噌の味でした!
舌って不思議です。

リンゴとお味噌って似ても似つきませんが、
からしと足しちゃうとからし味噌になるのです☆

豚につけて美味しく頂きました。

そうそう!
その他にも、

牛乳+麦茶+砂糖=コーヒー牛乳
バニラアイス+醤油=みたらし団子
ようかん+バター=スイートポテト
ブドウジュース+牛乳=リンゴジュース
ホットミルク+たくあん=コーンスープ  
カルピス+ウーロン茶=オレンジジュース


などもありますので、試してみてください♪

しかし、
お食事の時に大活躍の舌も、
歯と同様に汚れてきます。

舌の上が真っ白になっていたり
白いモロモロはついていませんか?
れは舌の汚れです!!!!
口臭の原因になったり、お口の中が不潔になりがちになります。

そこで(+△+)
舌も歯磨きの時に一緒に磨いて下さい
いつも使ってる歯ブラシでいいので
痛くない程度に優しく磨いて下さい。

舌専用の歯ブラシもございます。
磨き方や詳しい事は、いつでも聞いて下さいね♪♪

歯科衛生士 植木でした!
読んで頂いてありがとうございました。