2019年8月5日月曜日

夏本番🏖


こんにちは😉✨

最近は文字通りの猛暑が続いてますが、皆さん
体調など崩されていませんか??
熱中症で亡くなる方が毎日後を絶ちませんね😰😰

屋外にいるときはもちろん、
室内にいるときも水分補給‼️
必ずしましょう‼️‼️

水や経口補水液が良いそうです✨
スポーツドリンクは、良いのですが
糖質や、酸が含まれるので歯にとっても
あまり飲みすぎは注意した方がいいかもしれません🤔

スポーツドリンクを水で薄めると良いそうです😊
わたしも先日、スポーツドリンクを水で薄めてみましたが
薄くて不味い😫ということは全くなく、
全然普通 に飲めましたよ🤗
むしろ普段どんだけ濃いのを飲んでたんだ😱😱
と思ったほどです😅

あとは、夏バテですね😱
大人になるとなるべく汗をかかないようにと
いつでも省エネで生きてしまうようになってましたが、、
今年は、汗をかくときはかく!!
お祭りにいっても花火大会に行っても汗をいっぱいかいて
家に帰ってシャワー浴びればいいや😁‼️と開き直ってます✌🏻️✌🏻
最近は代謝が悪くなることのほうが気になって、
汗をかくこともそこまで嫌ではなくなりました😊
まぁ、猛暑なので嫌でもかくんですけどね。。笑
と、ポジティブに考えるようにしています😂😂

愛用アイテムは、
汗拭きシート✨
ミニ扇風機✨←便利な時代ですね💕

常に一緒に行動です😂

あとは日焼け対策。。。
日焼け止め、日傘、帽子
必須です💦
子供のときは、夏は手ぶらで行ってきますー‼️
と平気だったのに、大人になると
やたらと荷物が必要で 嫌になります😩😩😩笑

でも夏はやっぱり楽しいですよね‼️
皆さんも体調崩されないよう気をつけて
頂いて、楽しんでください✨✨












医療法人安賀歯科クリニック
06-6202-8020