2013年9月19日木曜日

中秋の名月☆



今夜は中秋の名月らしく、すごくお月様が綺麗に見えます☆

雲も少なく、ちょうど午後8時頃にまんまるの満月だったようです。

残念ながら、その時間帯は見逃してしまいましたが…(><;

でももうすっかり秋ですから空も高いですし、今夜は絶好のお月見日和ですね〜。



実は私、初めて知ったんですが中秋の名月は暦の関係上毎年満月ではないらしいのです!

2011年から、2012年、2013年と三年連続だったのですが、たまたま偶然だったみたいで…。

次に中秋の名月が満月になるのは、なんと!東京オリンピックよりさらに先の8年後!!!



そう聞くと、本当に今夜のお月様が名残惜しいです^^;


夜などは風が冷たく冷え込みますので、皆さんもお月見されるときは暖かくしてくださいね〜。

私は今少し声がかれ気味なので、体調管理を気をつけます…><



それでは、今回のブログ担当の中村でした☆