2013年2月4日月曜日

2月★

皆様こんばんは~★ ブログ担当の長谷川です 2月に突入しましたね~。 風邪引いたり体調など、皆様崩されてませんか~。 早く暖かくなって春になって欲しいですね~。 皆さんは歯ブラシ以外に補助グッズ(フロス、歯間ブラシ、タフトブラシ。。。)など 普段使用されてますかぁ~。 磨きにくい細部のお掃除には役立つ道具です。それぞれすぐれてるんです~★ 虫歯になりやすい場所の一つとして、歯と歯が接触している隣接面。 ここにプラークや食べかすの汚れが溜まりやすい~。 細菌たちが居心地よく住んでしまう場所になるので、虫歯や歯周病にもなりやすい。 なので私も普段から、フロスはかかせません。
フロスを使うとスッキリしてほんと気持ちいいんですよ。 私は毎日してますが、最初は毎日やらなくては。。。なんて思わなくていいので、 無理ないペースでフロスをじっくり使ってみてくださいね~。 2月も元気いっぱい皆様、毎日頑張って行きましょう~。