2012年9月25日火曜日

9月も終わりですね~

皆様こんばんは。過ごしやすい時期になってきましたね~。 今日も風が心地よく気持ちよかったです。 急に温度が下がると体調が崩しやすくなりますので、皆様気をつけてくださいね~。 今週の担当は長谷川です もう9月も終わりですね~。 毎日早いです。。。 クリニックに勤めてもうすぐ半年になります。 覚えることがたくさんあり勉強することたくさんありすぎます~。 いつも院長、先輩にたくさんのことを教えていただいてます。 毎週土曜日は朝練。 自分が苦手なことを、練習し教えてもらえる貴重な時間です。 今回は口腔内写真の練習です。
皆さんなかなかお口の写真とか見る機会ないですよね~。 今の現状を知るためにとても大事になってくる写真なんです。 患者さんにご協力して頂き、撮影しております。 お口の中の現状を知ることで、今後の治療の方向がわかってきます。 写真の他にも基礎資料をとっていますよー。 ちゃんと診断して患者さんに満足していただける治療ができるように基礎資料は大事なんです。 精密な検査をしていくと、問題点もわかりますし、今後の健康な歯の状態を保つためにも一度 検査受けてはいかがでしょうか? 早期発見、早期治療ですよ~。 さぁ~食欲の秋です。 しっかり噛んで美味しい食事を楽しみたいですね~。 食べすぎには注意してくださいね~。 明日もお仕事頑張って行きましょう~。