2011年8月10日水曜日

節電。。。

こんにちわ!
今週のブログ担当は中村です!

毎日蒸し暑い日が続いてますね〜

夜になってもなかなか気温が下がらないので、ついついクーラーに頼りっぱなしになってしまいますよね^^;
でもつけっぱなしで寝てしまったりすると、朝起きると体がしんどく感じたり、喉が痛かったり。。。

なので、最近は眠る直前にクーラーを切り、あとは扇風機をタイマーにしています!
そうすると、温度が下がっているので、意外と快眠出来る事に気づきました!

小さな事ですが、節電にもなりますし今年は特に気を付けたいなと思います^〜^


あと最近知ったのですが、人間は体との体温差で暑いとか涼しいとかを感じるそうなんです!

なので、お風呂で熱めのお湯を浴びると、上がった時にすーっと汗が引いて涼しく感じられやすいそうです。

意外と夏こそ長湯で気持ちよく過ごせる季節かもしれませんね♪


皆さんもいろいろ工夫されているかとは思いますが、無理はしない程度にしましょう〜★